引越時の不用品買取業者。

引越の時にどうしても出てしまうのが不用品。

新しい引越先に持っていかないものは処分に困りますよね。

特に大型の電化製品にはリサイクル料金が発生するし、大型の家具は自治体によって引取りにお金がかかります。

そんな時に利用したいのが、引越にときに不用品を買取してくれるサービスです。

引き取りを無料で行ってくれるだけでなく、買取してもらえるのでお金ももらえます。

特に使用年数の短いものや状態の良いものは買取り金額も高めに設定されているようです。

お金を出して不用品を処分するのはもう時代遅れですよ!

引越の時に不用品を買取してくれる業者として、以下のところがあります。

・引越業者

引越業者の場合、あらかじめ決められた家電や家具のみの買取となっているところが多いようです。

・不用品回収業者

家電や家具だけでなく、書籍やCDなどの小物も買取してくれることがあります。

・リサイクルショップ

大型店舗の場合は買取ってもらえる種類も増えるようです。

いずれの業者も、すべてのものを買取ってくれるとは限りません。

あらかじめ調べておくか、見積もり時に確認しておきましょう。

また、リサイクルショップの場合は自宅に来てもらう方法と直接お店に不用品を持っていく方法があります。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*